ご案内

園内イメージ

保育理念

子どもの最善の利益を守り、保護者と共にその福祉を積極的に増進します。

 

保育方針

子どもが現在を最も良く生き、望ましい未来をつくり出す力の基礎を培います。

 

保育目標

*豊かな心と丈夫な身体を備える子

*優しく思いやりのある子

*いろいろなことを工夫し、考えながら最後までやりぬく子

*楽しくお話のできる子

 

キラキラと輝くひとみ、一人ひとりを大切に!

子どもの城は、一人ひとりが主役です!

社会性が身につき、心身ともに健康で豊かな感性の育ちを願いながら、

日々子ども達との関わりの中から私たちも共に成長したいと思っています。

 

保育園の概要

*施設の種類  保育所型認定こども園

*名   称  社会福祉法人 御幸福祉会 御幸保育園

*所 在 地  〒923-0965 石川県小松市串町北328番地

*T E L  (0761)44-2024

*F A X  (0761)44-5593

*メールアドレス s.miyukihoikuen328@opal.ocn.ne.jp

*目   的  就学前の子どもに幼児教育・保育を提供すること、また地域における子育て支援を行うことを目的としています。


入園児利用定員(令和元年度)

1号認定  15人
2号認定  60人
3号認定  70人(0歳児20人 1・2歳児50人)


対象児

生後2ヶ月の赤ちゃんから就学前までのお子さまをお預かり致します。



クラス分け

0歳児 1歳児 2歳児 年少児 年中児 年長児
すみれ ゆり さくら ひよこ はと つばめ




開園時間

午前7時00分~午後7時00分(利用認定により利用時間は異なります。)
※午後4時30分からは、延長保育・長時間保育になります。


御幸保育園の園歌

作詞:蕪城 正芳   作曲:木下 健次

1.くしのの丘や野や山を 光をあびて走る子に
  北風あとからかけてくる がんばる風の子 みゆきの子

2.積木つんだり歌ったり 楽しくみんなおどったり
  小鳥も一しょに遊んでる 仲よしこよしの みゆきの子

3.きょうもあしたも手をつなぎ 助け合う子のやさしさに
  お日さまにっこり笑ってる 明るく元気なみゆきの子